後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

手術後45-46日目(人の優しさを感じる日々)

頚椎後縦靭帯骨化症の手術後45-46日目です。退院後30-31日目。

人の優しさを感じる日々

 頚椎カラーをしているからか、馴染みのスーパーやドラッグストアのレジ係の方から優しい言葉をかけてもらえています。会話だったり買い物かごを運んでくれたり、なんか人に優しくされるのって久しぶりだなーと感慨深いものがあります。

症状は特に変わらず

 ちょっとお出かけすると左肩と二の腕が痛くなったり、フローリングに座ってテーブルに腕を置くと二の腕がしびれたり、風が当たるだけで二の腕に強めの痛みを感じたり。症状は固定化されてきましたね。

こんなの買いました

 ∞プチプチAIRがちょっと楽しいです。指の力の維持に丁度いいです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006158046/

 

See you tomorrow.