後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Outlook(Mac版)からメール.appへの移行

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2017)を使っていますが、Outlookの起動がどんどん遅くなってイライラする事が多くなってきたので、思い切ってmacOS標準アプリであるメール.appに移行することにしました。 Outlookの起動が遅い Outlookを使っていた理由 メール.…

東池袋大勝軒@横濱西口店

東池袋大勝軒 横濱西口店 つけカレー。ネーミングに惹かれて食べてみた。普通のつけ汁にドライカレーのようなものが別添されてきた。自分でつけ汁に投入して実食。限定だったのかな。2017.02.14実食ごちそうさま。

らーめん そよ風@藤沢

らーめん そよ風 極 煮干しらーめん 塩、850円。ランチにはちょっと高いかな、といった印象。お昼の時間帯は小ライスか麺中盛りが無料。柚子こしょうをお好みでと渡されました。2017.04.22実食ごちそうさま。

頚椎後縦靱帯骨化症(MRI画像)

MRI 頚椎椎間板ヘルニアと診断されたときのMRI画像です。MRIを撮った病院では首の手術を扱っていなかったので、紹介状と検査データを持って別の病院に行きました。 紹介先の病院の医師(脊椎脊髄外科)と相談して手術することを決めたのですが、その後の検査…

カミカゼ@戸塚

カミカゼ 塩ラーメン、750円。チャーシューは3枚です。何度か閉店してたけど、別の場所で開店したと聞いたので行ってきました。戸塚駅から歩くと上り坂があるし30分ぐらいかかるので、バスがおすすめ。2017.04.28実食ごちそうさま。

後縦靱帯骨化症の手術後7ヶ月を振り返って

頚椎後縦靱帯骨化症の手術後7ヶ月を振り返ります。 手術前から変わらない症状 手術後7ヶ月で改善された症状 振り返ってみて 手術前から変わらない症状 両手指先のしびれ 手術後7ヶ月で改善された症状 先月から変わりなし 振り返ってみて なんか嫌な感じがす…