後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松壱家@藤沢本店

松壱家 藤沢本店 醤油とんこつラーメン:780円味玉:110円それにしても最近のラーメンってお高くなりましたね。価格も、敷居も。藤沢二郎に行くも大行列。らぁめん鴇に行くも店主不調で休業中。最近、消去法でお店を選んでるなぁ。普通の横浜家系のラーメン…

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内店@日本大通り駅

濱星 濃厚煮干しそば780円+味玉100円。(当時)美味しい。煮干しを感じなかったのだけど、鶏白湯とのダブルスープだからなのかなぁ。麺は固めの茹で加減。味玉は美味しいが、チャーシューが薄いです。どのラーメン店もだけど、価格が高くなったなぁ。2017.0…

神座飲茶樓@横浜ジョイナス店

神座飲茶樓 えびワンタン麺 980円。(当時)25年前、大阪の道頓堀で初めて神座の「おいしいラーメン」を食べましたが、スープに浮かぶ白菜が随分と寂しくなった気がします。土地柄か価格設定が無茶苦茶強気です。それでもお昼前には満席になってました。画像…

横浜中華そば 維新商店@横浜

維新商店 味噌そば(柚子)900円+大盛り(無料)(当時)以前、このあたりに維新ってお店があったのですが屋号を変えたのでしょうか?さて、醤油か塩のお店なのですが、入り口の扉に「味噌そば」はじめました、といったような張り紙がしてあり、せっかくな…

紹介を渋るコールセンターと検査を拒否する医療機関(新型コロナ)

外出しようとしてスマホを見たら、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)から感染者との接触があったと通知が来てたので、アプリの指示に従い対処しましたが、結論として検査を受けることができませんでした。 事の発端 相談先を探す 1箇所目の医療機関 2…