後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

リアルな時間軸でおきていること

直前の記事から約30日後に起きている出来事。

iPhoneバッテリー劣化

 iPhoneのバッテリー状態を確認すると最大容量が92%なのにバッテリー劣化のメッセージが出ている。92%もあるのになぜなのだろうかとぐぐってみると、どうやらバッテリー製造日から何年かすると劣化と判断されてそのメッセージが出るらしい。
 買い替えを考えてiPhone 13の価格を見てみたが、入院代(高額療養費適用後)と同じぐらいなのにびっくり。
 そんなわけでAppleにバッテリー交換をネットで依頼。2営業日ぐらいで戻ってきた。交換代5940円。

さらに携帯電話機も故障

 携帯電話を落としたせいだと思うけど画面に縦線が出るようになっていた。こちらも買い替えを考えたけど、故障紛失サポートを契約していたので交換用携帯電話機お届けサービスを使って整備済み品を届けてもらうことにした。交換代2200円。実店舗に行かなくてもネットで手続きできることはありがたい。

この先の医療費は?

 さっぱり見当がつかない。定期検診と痛み止め薬ぐらいならいいけど。追加手術にならないことを祈るのみ。

難病講演会

 後縦靱帯骨化症の難病講演会がオンライン配信で行われるので参加する予定。私の居住地区の住民限定の講演会。ありがたい。

 

See you tomorrow.