後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

手術後8〜11日目(入院10〜13日目)

頚椎後縦靭帯骨化症の手術後8〜11日目です。4日まとめて書きます。

なぜかというと

 オリンピックのおかげで4連休だからです。休日移動させる必要なんて無いと思うのですけどね。とりあえず休日はイベントがないのまとめて書きます。

体調確認

 いつもどおり血糖値測定、血圧測定、検温、酸素飽和度、体調確認。
 低音ボイスと発声に難があった感じが解消されてきました。

鈍痛が続く

 左腕の肩から二の腕にかけての鈍痛は常にありました。やっていることを中断するぐらいの痛みでなかなか治まりません。湿布を貼ってみましたが効果なしでした。でも痛みで眠れないということは無かったです。

歩いてみる

 先日から歩行器無しで歩いているのですが、左足の股関節が少し痛み、ちょっとぎこちないです。院内の売店まで歩いてみましたが、左腕の鈍痛が続き、息絶え絶えって感じでした。

暇な4日間

 電子書籍で本や漫画を読んだり、音楽を聴いたり、昼寝したり。本は日曜日までに14冊も読んでいました。

今日のまとめ

 なんとか暇な4日間を過ごしました。