後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

手術後103-109日目(思うように動かない左手)

頚椎後縦靭帯骨化症の手術後103-109日目です。退院後88-94日目。

痛みとしびれは左腕に集中

 頚椎カラーを外して5日経過したところです。

  • 左二の腕〜肘〜指先にかけてのしびれが発生。リリカの服用を終えたから?
  • 左側を下にして寝ると左肩がひどく痛むので久々にロキソニンを飲む
  • 両手指先の軽いしびれは特に変化なし

今週の握力

  • 右33.8kg
  • 左13.1kg

思うように動かない左手

 ポテトチップスの袋が開けられないとか、コーヒーの入ったタンブラーを握るのが不安定とか、お味噌汁の椀を持つのが不安定とか、2Lのペットボトルが持てないとか。挙げていったらきりがないですね。

とりあえず安定

 心の安定は無いですが、症状的には落ち着きつつあるのでしょか。とりあえず筋トレに励んで左手の握力を戻していくしか無いですね。

 

See you later.