後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

手術後62-65日目(手術後3ヶ月目突入)

頚椎後縦靭帯骨化症の手術後62-65日目です。退院後47-50日目。

手術後3ヶ月目突入

 まあ症状に変わりはないですが、右手もあやしくなってきました。

  • 出かけると左肩と二の腕が痛むので帰宅後に鎮痛剤を飲む。
  • 冷えている空間や扇風機の風があたると左腕が痛む。
  • 左手だけではなく右手の握力も落ちている気がする。30kgのハンドグリップを握るのがきつい。

筋トレ用に追加購入

 これまでハンドグリップ30kgとダンベル2kgを購入済みですが、新たにハンドグリップ20kgとダンベル1kgを購入しました。更に握力計の購入も考えてます。

現実を見つめる

 痛みとかは我慢だったり鎮痛剤を飲めばなんとかなりますが、握力低下はかなりの衝撃を受けてます。ちょっと悲観的な状況を考えてしまいます。筋トレを頑張るしか無いですね。

 

See you tomorrow.