後縦靱帯骨化症で手術した患者の日記

後縦靱帯骨化症を告知された患者の日記です。たまに撮った写真の日記も書きます。

手術後52-61日目(この10日間の症状)

頚椎後縦靭帯骨化症の手術後52-61日目です。退院後37-46日目。

この10日間の症状

 こんなのが10日間続きました。

  • 左二の腕のしびれが強かったり弱かったり。
  • 出歩くと左肩二の腕が痛むも以前より軽くなっています。
  • 両手指先のしびれが強かったり弱かったり。
  • 冷房が強い空間か扇風機の風があたると左腕全体がしびれて痛い。電車の中とか最悪です。

新型コロナワクチン2回目接種の副反応

 この10日間の間に1回目の接種から3週間経過したので2回目の接種を受けてきました。副反応と思われるのは注射した左肩の痛みと左手握力の低下。1回目と同じ副反応だけど握力低下が進行している気がします。大体−10kgぐらい握力が落ちています。県の副反応相談コールセンターに問い合わせて、詳細は内科主治医に相談しようと思っています。骨化症の影響なのか副反応なのか素人にはわからんです。

 

See you tomorrow.